GNT馬馬 競馬予想ブログ

競馬ブロガー目指して地道に頑張りたいです。

1月26(日) 穴馬・好走期待馬予想 簡易版

www.umarank.jp

皆さん、おはこんばんにちわ!コナンです。
上記のバーナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 

今日は出かけた先にPCを忘れてしまったため、簡易版でよろしくお願いいたします。

(スマホだと打ちづらくて、申し訳ないです)

 

今回の予想レースは

①中山5R 

②小倉8R

③小倉10R

     です。

 

①中山5R の紹介馬は・・・・・・

 

9番ツルネ です。

いつもはレースラップ等の既走馬から予想しますが、ブログで初めて初出走馬を紹介します。

理由は数点ありまして、中山5Rのレースレベルがそれ程高くないということ。次にメイショウサムソン産駒の中山での成績が良いという事。そして、ツルネの兄弟馬の成績からし新馬・未勝利戦は通用する見込みは十分にあり、調教も良いという点に着目しました。段々と未勝利戦は様相が変わりだす頃です。穴として一考する価値は十分にあると見ました。

 

②小倉8Rの紹介馬は・・・・・

 

8番トーセンオパール です。

 

着目したレースは前々走。前について内々を周って11番人気で4着でした。このクラス帯の1200m戦あるあるですが、普段は前目につけずらい馬が前目に行けると好走するパターン。

今回のメンツ的にはスタート次第では前目につける可能性は高いです。人気馬の2番・3番も前目につける馬ですが、ギアチェンジ能力が高い訳ではないように見えたので凡走の可能性もあると思います。

ハナを目指してとにかく前目につける競馬をして欲しいですね(笑)

 

③小倉10Rの紹介馬は・・・・・

 

16番 アグネスリバティ  です

 

地味な鞍上・大外枠というのもあり人気はそれ程ありません。しかし、強力な同型は少なく、このレースも前目につけそうです。さらに、有力馬は差し勢が中心。

逃げ残りに期待します。

 

皆さんの競馬予想の新たなスパイスになれば嬉しいです。