GNT馬馬 競馬予想ブログ

競馬ブロガー目指して地道に頑張りたいです。

1月19日 穴馬・好走期待馬予想  

www.umarank.jp

皆さん、おはこんばんにちわ!コナンです。
上記のバーナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 

土曜日のレースは2頭紹介して1頭的中(単勝870円 複勝230円)と、1月からブログをさせて頂いてから好調を維持できているかなと思います(笑)

(穴馬・好走期待馬予想は単回収値160% 複回収値127%と好調です。

ヘンテコ分析は単回収値98% 複回収値46%と改善の余地ありですね。しばらくはこのやり方を続けますが)

 

さて、今回紹介するレースは、

①中山9R 初富士ステークス     です。

 

そして、①中山9R 初富士ステークス の推奨馬は・・・・・・

 

7番テーオービクトリー です。

 

分析するうえで次の表を見てください。

距離   日付       レース名   タイム  後ろ3F   1着馬との差
芝1800 2018年10月27日  新潟11R    01:47.8  34.2      0.2
芝1800 2019年4月14日  阪神10R    01:47.5  34       0.3
芝1800 2019年5月4日  京都10R     01:46.0  33.8      0.7
芝1800 2019年12月1日  阪神11R    01:45.2  33.8      0.4

 

一目瞭然ですね。テーオービクトリーは切れる脚はありませんが、馬場にはあまり影響されません。よって好走条件は

①タイムを要する馬場

②上りの掛かる展開    です。

 

さてレース展望ですが、1月18日の中山12R 4歳2勝クラスの1着馬のタイムは1:51.6で、同レースの上り1位は34.9という非常にタフな馬場でした。

もちろん、単純比較はできませんが、テーオービクトリーに向く展開になる可能性は高いです。 好走を期待してしまいます(笑)

 

皆さんの競馬予想の新たなスパイスになれば嬉しいです。