GNT馬馬 競馬予想ブログ

競馬ブロガー目指して地道に頑張りたいです。

2月2(日) 穴馬・好走期待馬予想 簡易版

皆さん、おはこんばんにちわ!コナンです。
今回も簡易版になってしまい申し訳ありません。
ですが、前回の簡易版でも結果は出たのでご了承ください(;^_^A)

 

今回予想するレースは

①東京1R 3歳未勝利

②東京3R 3歳未勝利

③東京8R  4歳以上2歳クラス (※3と書いていたので修正しました 10:20分)

④京都5R  3歳未勝利

 

①東京1R 3歳未勝利の推奨馬は・・・・・・

 

13番トーセンリヤン です。

今回のメンバー構成は部類としては低調といえます。距離短縮組や初ダート組が多数を占めているので、軸は外枠から選びたいというのが私の正直な気持ちです(笑)その中で私が最も注目したのは、前走で脚を余した形となったトーセンリヤン。

調教もそれなりに走れているので、初ダートもこなしてくれると期待しています。

 


②東京3R 3歳未勝利の推奨馬は・・・・・・

 

6番クールマキシマム です。

前走は大外枠から好位追走。ただ、終始手綱を抑え気味だったのでマイルへの距離短縮はプラスでしょう。また、新馬戦こそは出遅れてしまいましたが、前走はゲートも真っ直ぐでて改善の兆しがありました。前走のようなスタートを決めれば、今回のメンバー構成であれば好位にいけるはずです。嘉藤騎手には、そのまま押し切るぐらいの思い切った騎乗を期待しています。

 

③東京3R  4歳以上2歳クラスの推奨馬は・・・・・・

11番 アオイサンシャイン です。

前走接戦を演じた勝ち馬は、3勝クラスでも好走するような実力馬。休養明けを苦にしない馬ですし、鞍上はなんといっても名手マーフィー。ただ、骨折放牧明けを嫌がられて、思った程人気しないのは嬉しいですね。

 

④京都5R 3歳未勝利の推奨馬は・・・・・

 

2番アヴェイル です。

評価したのは新馬戦の走り。前が止まりずらい9月の阪神競馬場で後方から内をついての2着は評価の出来る1戦でした。ただ、前走・前々走と重・不良馬場で力をだせない結果に。今回は良馬場で走れそうですし、1枠を活かした走りを期待しています。